長い。気をつけろ!

skunk-jr2005-10-30

なんか久しぶり?(といっても1週間も経ってない)に更新します。いつものペースと変わってないけど(;’Д’)
さてさて本田君の話。
あたしたちは遠恋になってからもほぼ毎日電話してました。アタシが℡にでなかったら「昨日何しとったの?」とか聞かれるくらい、かまってくれる彼氏やった。
それがね。2週間くらい前から℡が1日おきとか2日おきとかのペースでかかってくるようになって。アタシは自分から連絡したりする人じゃないから、その彼のペースに合わせてました。
でこの前ブログに書いた「別れるかも」ってのは連絡がなくて5日目のこと。5日も連絡がないのは初めてでアタシもかなり不安になった。
それまでに貴子さん連絡しなさいって話やけど、したんよ。メールも℡もした。けど返事がなかった。いろいろ考えましたよ〜。
マズ考えたのが浮気。過去に前例があったからなぁ。それから事故。家族の訃報。携帯電話を落とした。とかね。いろ②考えてた。
けどなんにせよ、つきあってる相手には一言くらい連絡あるやん?なんぼ忙しくてもさ。日が経つ事に不安になって仕事も上の空になっちゃったりした。ショックなこといわれたら次の日の仕事に支障をきたすから次にアタシから連絡すんのは金曜日にしようって思ってた。週末でまだ立ち直れるかなって思ったから。って超ネガティブ人間やんなぁ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
デモね。夜もなかなか寝付けんくてずーっと本田君の事が頭の中をぐる②回ってる状態で。本田君に対して初めて感じる不安に我慢できなくなって木曜日の夜℡。したら「ツーツー」っていうた。・・・着拒否!?←(やっぱりネガティブ。
メールもした。「なんか言うてくれな、どうしていいかわからんよ」って。それから1時間後くらいに℡があって出てみたら「わりぃわりぃ。忙しかった。試験で。ってか最悪なんだけどー」とか普通に話し始めたからもうびっくりして泣いてしまった。そっかー。試験で忙しかったんやなぁ。なんてほのぼのした感じで℡切ったんやけど、そんなの鵜呑みにして信じるほどアタシは素直じゃない。でもやっぱり℡して良かった。何も連絡なくていろ②考えすぎて不安な気持ち抱えるよりずっと気持ちが楽になった。何か引っかかるけどね。
で、次の日の晩にも℡があっていろいろ話しとったんやけど、その内容はこう。
「今は試験が忙しくて彼女とかいっとる場合じゃない」
ほほう。でもネガティブ思考の中で予測できてた発言。
「結婚するのはおまえだって決めとるけど、今は『つきあっとるから℡せないけん』とか言うのがめんどくさいんだわ。けど俺とたまちゃんは友達だけんね。」
御託を並べてきたけど本田君の気持ちが冷めてるって分かった。2年7ヶ月つきあってきたんよ?分かるって。結婚したいってのはもはや情やと思う。ここで遠恋の難しさってのが分かった気がした。むしろ今までが順調にいきすぎてたんかも。でもなんかアタシもすっきりして次のスタートに進めると思った。
「まぁ、まっとけや。俺の就職が決まったら次は『つきあう』じゃなくて『結婚』だけん。」はぁ‥。「それまではお互いフリーだけんおまえもチャンスだで?」はー?「でもやっぱり女は他の男とやったら汚いけんいけん」??だん②本田君の言ってることが納得できなくなってきた。友達と結婚するんですか?あなたは。そういう結婚もあるかもしれんけどアタシはイヤや。愛を感じたいもん。彼の考えも理解はできるけどそれって都合良すぎ。つまり
本田君がフリーになってさんざん遊び倒したとしても結婚するのはアタシ。お互いフリーの状態やから何をしても自由やし束縛する権利もないけどやっぱりアタシが他の男とやったりするのは汚いからイヤ。要するにね。遊びたいみたい彼は。「他の奴らみたいに遊びたい」って豪語しとった。それって女遊び?つきあうのはめんどくさい?遊んで満足して就職もチャンと決まったら結婚するからまっとけ?
だ・れ・が。そんな男と結婚するかよ。ぼけが。
アタシは意外と誠実な本田君が好きやったのに、そんな事したら、ちゃら②したその辺の男と一緒。ドン引きよ?しばくぞ禿。
というわけでフリーになりました。「℡とかしてこいよ?」とか言われたけどそんな都合のいい女になれるか!もう涙も出なかった。ただ②むかついてます。
まだイッパイかきたいことあるけどすでに支離滅裂やからまた書きます。そして自分を見つめ直す!いい女になる!慰めてくれるヒト募集しようかと思ったけどびっくりするほど冷静なので心配、要りません。笑 長い文章読んでくれたヒトありがとうございます(・ω・)ノ