女子力とは

こんにちは。

デブ化がとまりません。

今朝も卵かけご飯を

お茶碗もりもりで食べてしまった…

 

男の子2人の子育て中だし

服はズボンばっかりで

動きやすいし

楽だし

ラフな格好が似あってるし(と自分では思っている)

職場もラフな動きやすい私服ばっかりです。

週末だって公園いったりで

オンもオフも服装は同じ。ラフな格好。

たまに見かけるマダムの方が

色っぽい格好をしていらっしゃる。

 

今朝、保育園に子供を送っていったら

同級生に会ったんです。

 

真っ白な半袖のレースブラウスを

きれいな紫色のロングスカートにインしていて

それがとっても似合っていて

「かわいい~!!」と言ってしまいました。

 

同級生で

子供育てていて

彼女だって仕事もしているし

週末には子供と思いっきり公園で遊んだりするだろう。

この女子力の差…!!

 

と思ったわけです。

やっぱりたまには女らしい格好もしてみたい。

けど使用頻度が低くなりそうなので

買ってしまうのに躊躇するんですよね。

平日職場に着ていけないし(どんなラブリーな格好をする気だ。

 

ラフな格好でらくちんだしー子育て中だしー

しょうがないしーー

なんて言い訳ばっかしているから

デブ化が止まらないんでしょうか。